目指せ投資only生活!

多子・専業主婦で、夫と投資家生活目指しています! 毒親に育てられ、偏差値が低いビリママです。ビリママでも、塾なしで国立中に子供が合格しました。 塾なしの受験・株式投資・不動産投資・子沢山・毒親とのエピソードなど書いています! 

子供6人、専業主婦!家族で夢見る投資家生活!!   偏差値低いビリママの塾なしで、子供が国立中合格しました!受験日記や、節約・株&不動産投資、子沢山話、毒親エピソードなどを交え、ブログを書いています!

遺言

 小林麻央さんがお亡くなりになられました。本当に心から彼女の生き方と笑顔に、感謝と尊敬の念を抱くとともに、ご冥福をお祈りいたします。

 さて、ビリママ、3週間くらい前でしたか、子供たちに「遺言」を伝えました。いつ、ビリママの心臓が止まったとか、事故で亡くなるかわからないからです。

 まず、お金。
「ママの貯金は微々たるものだけど、パパが半分、残りは子供で分けて、投資に使い、増やしなさい。」と、ビリママが言いました。すると、(中3)が「そんなのは、こっちでやるから、心配しないで。」と、言い放ち、ビリママも、「あー、そう、それならそっちでやってちょうだい。」と終わりました。

 それから、もう一つ。
 「あなたたちを愛しているってこと、成長段階で嫌な事とか色々なことがあったかもしれなくて、未熟ですみませんでした。けれど、本当にママは、6人、1人1人を愛しているって覚えていてね。」 ここは、皆頷いてくれていました。

 そして、信仰。
 「これからいう事は、絶対に、何よりもママがみんなにやって欲しいことです。 「信仰を必ず続けてください。」簡単にいうと、これだけです!毎日必ず祈り、聖典を読んで、奉仕をして、教会に行ってください。戒めを守ってください。教会の神殿で結婚してください。また、あなたたちの子供たちにそれを教えてあげてください。それだけをやっていたら、必ず、人生大丈夫です。これだけ、本当に伝えたいことは、これだけだから・・。そして、今聞いている大きい子供たちは、もし、何かあったら、覚えてないだろう小さい子に、これを伝えてね。」



 節約や投資の事や、勉強の事や、日常のくだらんことを書いておりますが、結局は、信仰です。戒めの中に、節約すること、きちんとしたギャンブル性の投資でなく正しい投資をして増やすこと、勤勉であることが、あります。実は、何も教えなくても、何を教わらなくても、このキリストの教えにさえ従っていけば、ほっておいても賢くなり、守られることを知っています。

 

ブログに投資が書かれてないと、言い続ける投資家夫

 今朝もラインで「ブログが投資の話になってない。」「健康の話になっている。」と、投資家夫から送られてきました。

 けっ!ばれたか・・。 いいじゃん、投資の話でなくったって…。とビリママ思いました。

 それで、昨晩、普段は寝言を言わない投資家夫が今までに数回発した寝言を、ラインで送り返してあげました。
「しないって言ったらしない!」 「俺がしないっていったらしない!!」(これは、今朝、投資家夫には説明済み)
ここ、笑って返すところなのですが、「まぁ、そうだろうが、家賃の話とかフルグラの値段とか、書いたら?」と・・。冗談通じんのかい!!

 ということで、最近のビリママ投資状況をお伝えします。

 カルビーで、20万くらい儲けていましたが、投資家夫から今売れば?と言われていた頃が20万くらいの儲けで、今は、16万くらいの儲けになってしまいました。うーん、売るべきか・・・。悩むところです。

 それから、吉野屋は今買っておいた方がいいよと言われて購入しましたが、162400円で購入したところ、189100円になっており、26700円の儲けが出ています。

 節約、投資の勉強の必要性を感じています。

ビリママの大腸内視鏡検査レポート!! 2

 3~4時間も歩き続けないと、腸が空にならない・・・。とか、うまくいかなければ今日の検査が無理かもしれないとまで、病院の検査技師に脅されたビリママでした。「普段、便秘の方とは、すっごく時間かかりますよ・・。」と言われ、「私、そうです・・。」と、泣き顔になるビリママでした。出産や出産!!!

 とにかく、ビリママ、下剤を飲む!飲む!飲む!!!!! 隣や後ろの女性の方の下剤がちっとも減りません。ビリママは、遅く到着したので、人より開始は遅かったのですが、下剤を飲みまくり、何度も、トイレに駆け込みました。

 3回くらいトイレに行ったら、呼んでください。と言われました。自分のトイレを、流さないで検査技師の方に見せるんですよ・・・。「自分の輩出したものを、人様に見せるなんて恥ずかしすぎます!!!」  実はビリママ、3回、あっという間にトイレに行きましたが、おそらくまだであろうと、検査技師の方を呼びませんでした。だって、何度も呼ぶと申し訳ないじゃないですか!!!すると、検査技師の方から「自分で判断してはいけませんよ。」と言われ、4回目のトイレ終了後にお呼びしました。

 なんと、合格!!! 晴れて、下剤部屋からの脱出!!! 隣や、後ろの下剤を前に、深刻そうに暗く座るお2人には申し訳ないっす!!!出ると出ないとでは、明暗がこんなにもはっきり分かれるとは!!!まるで、人生の勝者と敗者が決まるくらいの感じがしました。本当は、どうでもいいんですけどね!

 まだ、夜お乳を吸うだけしている、(年少)のために、ビリママは痛み止めを使わないことに決めました。痛み止めを使うと、1週間は飲ませられないというのです。(年少)はほとんどお乳は飲んでいませんが、少しでも悪い物質が行ってほしくない・・。ということで、眠くなる薬と、腸が開く薬?だけ使いました。

 ビリママ、前日、大腸内視鏡検査にビビり、ほとんど眠れてなかったので、快眠!!!本当に痛み止め、必要ありませんでした。

 下剤飲み始めて1時間程度で、ビリママの検査も終わりました。

 検査も終わり、下剤を飲んだ待合室で診察を待たされることになりました。

 すると、まだ下剤を飲んでも、うんともすんともならない隣の人と、後ろの人がいました。「もう、今日の検査は無理かもしれません・・。」と言われてます。ひぇ!!!!「今日できないと、困ります。」と、検査技師に深刻におっしゃっていました。う〇こでないのって、深刻よね・・・。

 検査技師の方がいったん退出され、落ち込んだう〇こ出ない人・・。

 ビリママ、「頑張って下剤をぐいぐい飲んでください!!」とか、「何も考えないで、ジュースだと思ってぐいっと行くんです!!」とか、励まそうかと思いましたが、見ず知らずの人にそんなこと言われても嫌だろうからと、静かに座っていました。

 ビリママは、お陰様で、何もポリープもなくう〇こもあっという間に出て、大腸内視鏡検査終わりました。

 
livedoor プロフィール
ぽちっと、励みになります。ありがとうございます。
ギャラリー
  • ママ友がずっといなかったビリママ。
  • ママ友がずっといなかったビリママ。
  • 掃除の結果発表に、涙する・・・。
  • 掃除の結果発表に、涙する・・・。
  • 購入した貸家用一戸建てに、金目のものはあったのか?
  • 母の日 う〇こクッキー
  • 母の日 う〇こクッキー
  • 毎日お弁当を作っていく中1
  • 「これ、な~んだ?」に対する、投資家夫の回答