ガチャガチャなんて、お金を出してやったことは、思い出す限りありません。子供達もガチャガチャを購入した事なんて、一度もないと思うのですが、子供へのサービスで、ガチャガチャのコインをもらうことがあります。

 子供たちは、1人づつガチャガチャにコインを入れて、おもちゃが出て来ました。すぐ壊れる感じの小さなミニカーを、(6番目・2歳)がひいたりしていました。その中で、1つ、不思議なおもちゃがあったのです。

 DSCF0004[1]
DSCF0005[1]
DSCF0007[1]

  これです! 

 これ、何でしょう? キャップになるのかな?とか、全く想像がつきません。子供たちは、これを、裏返して戻る力を利用して、飛ばして遊んだりしています。

 私は、これが何か、本当に知りたいんです。なんなんだ?これは??

 そこで、夫に尋ねました。
「これ、何だと思う?何かのふたになるのかな?どうやって遊ぶのが、本来の遊び方なんだろう?う~ん??」と、ない頭をひねりながら真剣に聞きました。

 すると、夫、

 「ゴミ!」 と、言い捨てました。

 まぁ、確かにゴミだけど!! 一緒に考えてくれない投資家夫に、くすくすと笑ってしまった昨晩のお話です。

 どなたか回答を知っている方、ぜひ教えてください!!!