うちは、数年に一度、子供一人と投資家夫とのデートを行っています。

 おそらく、ビリママと投資家夫の記憶では、4番目までデートをしたと思っていたのですが、(小2)は「デートした記憶がない。」と言ったため、今日は(小2)がパパとデートに行きました。

 皆、ラーメンを食べに行ったり、洋食屋さんに行ったりと、パパは意外と子供にどこに行きたいか聞いて、連れて行くようでした。

 (小2)と投資家夫は、ラーメンを食べに行きました。

 帰って来て、ビリママは満面の笑みで、尋ねました。「楽しかった?」と・・。これは、楽しかったとしか、子供が言えないくらいの質問の仕方です。パパと一緒にデート特別にさせてあげたんだから、楽しかったに決まっているよね!!!と、いう勢いで、めっちゃ笑顔で質問しました。

 すると、(小2)「ラーメン食べただけだから・・。」という答えでした。

 そうよね~。ラーメン食べただけだもんね~~。と、ビリママ苦笑です。子供、辛辣やなぁ~!!