友達が入院しました。

 少し話したいことがあって、電話したら、「ごめん、今、入院中で出られない・・。」とのLINEの返事でした。

 ビリママ、「入院してるの?どうしたの?」と聞くと、「大丈夫だから。」としか返事をくれません。

 お見舞いに行きたいと言っても、「NO!」。お見舞いに行くことを許してくれません。。本当に仲良しなのに・・。友達は誰にも伝えていないそうです。

 病名を聞いても、答えてくれません。これは、いよいよ大病に違いありません。

 入院期間は、2週間だそうです。手術をするんだそうです・・・。それだけは教えてくれました。最近は、2週間も手術でかかる病気ってあるでしょうか・・・。日帰り手術とか、手術の技術がどんどん進んでいるのに、2週間も手術で入院するとは・・・。

 最期には、「本当に大丈夫だから、私を信じて、待っていて・・。」というLINEメッセージ・・・。

 ビリママ、友達が大病だと確信し、泣きました・・。
 

 

 後日、 友達から「実は、痔で入院してたんよ・・・。」という、告白が・・。
 早く言ってよ!! 泣いたよ!!ビリママの涙、返して!!と、友達に言いましたとさ。

 産後のままで痔になる友達が多いので、その事を友達に伝えたらほっとしてくれました。