ビリママと、(中3)(小5)(小2)で、テーブルを囲んで座っていました。すると、突然、(小2)がある話を始めました。

 「もう、1週間前くらいは前になるんだけど・・・。(年長)が『誰にも言わないでよ。人生が辛いんだ・・。』と、(小2)に言ってきたんだ。」と言いました。

 衝撃告白に、そこにいる一同、固まりました・・・。なんと衝撃的な告白なんでしょう・・・・!ビリママ、なんと答えていいか分かりませんでした。

 すると、(小2)は、「それでね、すぐに(小5)にその事を話したんだよね・・。」と言いました。

    そこにいる子供達と顔見合わせて、笑いました!!!

  誰にも言わないでねって「人生辛い。」と言われて、速攻、人に話し、ここでも話しているんかい!!!

 もう、深刻に話を聞いていた一同は、大爆笑です。

 そして、そこに当事者である(年長)が現れました。すると、(小5)が、「お~い!人生が辛いやつ!!」と、(年長)を呼びました。

 わが家には、デリカシーも何もあったもんじゃありません!!

 すぐにその話を投資家夫にすると、「なぜ(小2)は、(小5)に話したんだろう?」と首を傾げました。そこに現れた(小2)にその事を尋ねますと、「そこに(小5)がいたから・・。」と、笑っています。ただそれだけかい!!!ただのおしゃべりやないかい!!!!