簡単に説明いたしますと、今、ビリママと投資家夫は、自宅を購入しようと、銀行にローンの仮申請を申し立てているところでございます。

 実は、今年に入ってから「自宅」なるものを3軒購入しようとしました。

 3軒も私たちは、すぐ気に入り「買い付け」を出して、2軒は止めたのでありました。ローンの申請を出したのは、3軒目でこれが初めてでございます。

 1軒目は、私たちがかつて住んでいた場所で、夫の職場の近くのその田舎ではとてもいい場所であるところに、1280万円でセキスイハウスのような鉄筋コンクリートの築20年くらいのお家が出ていました。中に入ると、それはそれは綺麗で、私が夢見ていた「マダム」になれると確信したお家でした。あまりにお家が好きすぎて、わざわざ子供の学業のために少し都会に引っ越してきたというのに、また田舎に戻ろうかという勢いの気に入り方でした。1280万の家は購入して、貸そうかということになっていました。

 借家をキャッシュで買っちゃったから、もう、1280万円には手持ち金が足りず、ちょっと借りるとしても事業ローンっていうやつは、3%くらいかかってしまい、銀行への保証料も馬鹿にできないってことで、ここの購入はあきらめました。
 
 ちなみに、1280万のこの家は安すぎたと、大家さんが私たちが購入を止めてから1480万で売りに出されましたが速攻売れちゃいました。私達の、「安い!」って思った見立ては、まんざら外れてもいないようでした。

 こちらの1280万円のお家ですが、2台駐車場がありました。大通りに面した広い店舗兼住宅が隣にあったのですが、そこが大家さんのお家で、2軒大家さんは持っていたそうです。

 綺麗な芝生が植えてあり、広いリビングと広いキッチン、お風呂も大きくて、あまり使用しておられないと言われるだけあって、修繕するところがないくらい綺麗でした。

 2階の子供部屋も3つくらいあって、収納もあり、きしむところもなくて、フローリングはワックスでぴっかぴかで大満足だったのです。

 明日、なぜここを購入しなかったかをお伝えしますね。